fc2ブログ

オーネット・コールマンとエリック・ドルフィーの話?

ある現場作業での話

E・ドルフィー( アルトサックス他 )・・編

今日の作業は俺ら3人とドルフィーとの4人でするらしいぞ
ちょっと、まった~ 本当か~
ああ~さっき言われたけど、其れがどうかした?

だってドルフィーだぜ、彼と仕事した事あるの
俺はあるよ、ま~変な奴でもないし、結構まじめだよ
其れは解ってるけどドルフィーは道具持つと勝手に作業始めるしさ

一つの作業を一緒には無理ある気がするよ
手順なんかも全然違うし、放っといたら何処か遠くに行ってしまう勢いで
始めるからね、まあ時々お~い!! こっち来なよ~なんて声掛けておくと

大丈夫さ、最後には結構そろって一緒に終われると思うよ
其れにドルフィーの作業した物は専門家に結構評判良いんだぜ
其れに奴はいろんな道具使うし、今まで経験した事ない様な事して完成させ
るんだ、俺らと一緒とは考えない方が良いよ・・・さ~て始めるか!!


O・コールマン( アルトサックス他 )・・編

いや~参ったね、きょうはコールマンと一緒の作業だってよ
なんで?嫌なの?
嫌じゃ無いけどさ、何たって作業始めると直ぐ自分の方法で始めるから面食

らうんだな、奴と一緒に作業するとリズムって言うかテンポと言うか感じが
他と違うんだよ
まあコールマンは始まっちまうと全く別の世界で進行するから、作業前に

目標を伝えた方が良いな、でも結構最後には一緒に終れるんだけど
だけど出来た内容は何時も、何故だかコールマン風に成っちまうんだぜ
何時も奴の世界に引きずり込まれる様な気がする

全く我風な奴には敵わないよ
其れに奴の残した物は専門家でも一部に熱烈な支持者が居るって云うぜ
そうそう、俺の聴いた話では強烈なファンが喫茶店してるらしいよ

一度みんなで珈琲でも飲みに行ってみるか
リクエストは当然 O・コールマン ?
頭痛くなんね~か~
じゃあ~ E・ドルフィー にすっか?・・・お~い!! 作業始めるぞ~

年末聞きまくった エリック・ドルフィー の一枚!!
(ドルフィー イン ヨーロッパ )

エリック

年末聞きまくった オーネット・コールマン の一枚!!( 未踏峰 )

オーネット
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gafuー

Author:gafuー
FC2ブログへようこそ!

オーディオカフェ我風(Gafu~)
〒 ・・・・071-8134
住所・・・北海道旭川市末広4条9丁目
10番8号
TEL・・・090-9759-5792
( 何時でもOK )
休日・・・毎週 水曜日&木曜日
営業・・・12:00~ラストオーダー18:00
     (閉店は19:00頃?)
Eメール・kakino375-075da@cup.ocn.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード